都内に転勤した夫の行動に疑念を持ち始めた48歳の妻。大学生と高校生の子を持つ夫婦の関係はいたって平穏で近所でも仲のいい夫婦。しかし、都内へ転勤した昨年4月から妻の心に微妙な風が吹き始めた。転勤後約4ヵ月間は新幹線通勤していたが、仕事が多忙という理由で単身赴任に変更。毎週金曜夜に帰宅し月曜朝にそのまま出勤するという生活パターンになった。ところが仕事・飲み会などの理由をつけ、金曜夜に帰宅しないことが増えてきた。妻は手帳に夫からの連絡について詳しく記すことに。半年ほど続けるとある共通点が。それは、金曜夜に「帰宅できない」と電話がある時に限り、わざわざ会社から連絡してくる。通常の連絡には携帯しか利用しないのに。
 調査開始。夫を勤務先から尾行。勤務先から30分ほどの寮へまっすぐ帰宅。1時間ほどして手荷物を持ち寮を出、再び会社へ戻った。すると10分ほどで会社を出た夫は寮へ向かう路線とは違う電車に。妻に帰れないと連絡があったのは、再び会社に戻った時間帯。これは会社の電話番号をあえて表示させることによるアリバイ作りなのか? 果たして夫の向かった先は?

-後編-に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です