「夫が退社時間を偽っている」と、県央に住む20代後半の妻。夫とは職場結婚で、1年前の出産を機に退職した。夫の帰宅時間が遅くなり、夕飯を済ませてくることも多くなった。妻の脳裏によぎる「浮気」の2文字。そして妻は、勤務していた当時仲が良かった後輩(現在は夫の隣接する部署に在籍)に協力を依頼して退社時間を毎日連絡してもらうようにした。

 すると、つじつまの合わない日が多い。しかし、調査を実施した平日3日間の夫の行動は、ビデオ店に立ち寄ったりするだけで女性との接触はない。妻の思い過ごしなのか? しかし、妻の不安はぬぐいきれない。妻と相談して実家へ帰る口実をつくり、夫が行動しやすい状況を作った。  再び調査開始。定時に退社した夫の車は猛スピードで裏道を通る。しかし、夫の車は妻のいない自宅前へ停車した。まさか尾行が発覚したのか! と思いきや、10分程度で再び車に乗り、コンビニへ入る。弁当・アルコールなどを買い込み、自宅とは反対方向の鹿沼方面へ。予想を超えた結末が…。

-後編に続く-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です