「実家に帰っている間、夫の行動を調べてほしい」と間もなく出産する20代後半の女性。出産を2カ月後に控えたあたりから、妻をしきりに実家へ帰そうという意図が見えたという。
 夫の帰宅は、毎日夜の11時前後。アパートから職場までは自転車通勤。妻が実家に帰った次の日から、夫の帰宅は毎夜7時になった。報告を受けた妻はますます疑念を抱いた。翌週からもそのまま調査をすることに。いったん自転車で帰宅した夫は、午前0時過ぎ、自転車で近くのレンタルビデオ店へ。そこで待っていた女性とビデオを物色して、女性の車で住宅街のアパートへ。
 そのまま張り込みを継続。翌朝5時すぎ、アパートから出てきた2人は、女性の車で昨夜のレンタルビデオ店へ。夫は、そこから自転車で自宅に帰った。週に3日間程度このパターンで、女性のアパートに外泊。後日報告した。
 思い返してみると、ここ1年、腑(ふ)に落ちない点が次々と露呈してくるという。
妻は、その女性と会って話がしたい思いが日増しに強くなっていった。そして、女性の素性を調査することに…。 

ー後編に続くー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です