「夫の単身赴任先のマンションで避妊具が・・・」と、避妊具の写メを見せる妻。夫は2年前から会社借り上げマンションへ単身赴任。ここ半年ほど土日の帰宅もまばらになり、妙に落ち着かなくなった。定年まで残すところ2年。定年後2人でのんびり暮らそう千葉の土地も購入してる。真面目で勤勉、将来に向けて何の不安もなかった。妻を覆うぬぐい去ることのできない不安。しかし、夫を問い詰める勇気もない。
 調査開始4日目。夫は女性と食事をして、その後自分の部屋に連れ込んだ。ベランダ側の電気が消えた。2人は数分の時間差で別々に出てきた。女性が先を歩き、夫は小走りに後を追う。すると夫はごみ(レジ袋)を自販機のごみ箱に投げ捨てた。調査員は見逃さなかった。中には使用された避妊具が。2人は女性がホステスとして勤務する店へと消えた。

 真面目だったが故に、何かをきっかけとして女性と抜き差しならない関係におぼれていく。周りが見えなくなる。悲しいかなこれもよくある現実の姿なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です