派手な装いの20代半ばの女性が訪ねてきた。腹部は膨らみをおび、妊娠しているという。「ホステス時代、お客さんと関係を持ったが、突然、連絡が取れなくなった」とのことだった。子供はあきらめようかと悩んだ末、未婚の母になることを決意。ただ、「どうしても赤ちゃんを授かったことを知らせたい」とのことだった。
 GK探偵事務所宇都宮は、所在調査で発見の実績を数多く持っているが、今回は手持ちの情報が少なく、極めて難しい案件と判断。しかし、GK探偵事務所宇都宮として「何としても生まれてくる小さな命の存在を父親に知らせたい」と、GKの全支部一致協力のもと、男性は長野にいることを突き止めた。後日、依頼人のたっての希望で、GK探偵事務所宇都宮代表が同行し、本人との接触に成功。思いのほか、明るい方向へと進むことができた。
 ドラマのようだが、この仕事をしていると゛事実は小説よりも奇なり゛を実感する。「困っている人たちの役に立ちたい」その強い気持ちが今回の一件でも自分たちを奮い立たせたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です