GK探偵事務所には、さまざまな相談が舞い込んでくる。「悩める皆さんの駆け込み寺」と言ったところだろうか。特に珍しい相談を紹介すると-。年齢は30代半ば。職業はトラックの運転手の男性。「3カ月前に一度かかった歯医者さんに勤務する女性に一目ぼれをした。女性に彼氏はいるのか、どこに住んでいるのか知りたい」という。しかし、こういうケースは、ストーカーに発展してしまう可能性も否定できない。
 代わりにGK探偵事務所がその男性の思いを伝え、願わくば、GK同席のうえ、直接想いを告げることとした。女性探偵が勤務終了後を待って女性と接触。その印象は「感じがよくやわらかな女性という感じ」だったという。
 結局、その男性が直接告白する機会はできなかった。しかし数日後、男性あての手紙がGKに届いた。内容は知る由もなかったが、後日、依頼人がその手紙を携えてGKへ。「思った通りの優しい女性でした。間接的にでも告白できて満足です」と。

 探偵という職業は、浮気調査・人捜しという印象があるが、私たちGKの本質は、どんな悩みでも、解決に向けて誠意を尽くすということにつきる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です