「真実を知るのが怖い…。でも知りたい」と不安な面持ちで、まだ半年の赤ちゃんを抱いた20代の女性。「なぜ?」との問いに「夫が何かの理由をつけて、しきりに千葉の実家へ帰そうとしている。」のだという。そこで、あえて実家に帰る日を設定し、その日に調査を実施した。
 調査2日目、会社とは別方向へ。インターネットカフェに立ち寄った後ファッションホテルへ。間もなく、近くに停車したワゴン車から降りた女性が夫の部屋に…。後日の調査でこの女性はある風俗の女性であることが判明。つらい報告になると覚悟したが、妻は驚くどころか逆にほっとした表情で「実は同僚の女性と関係があると決め付けていたんです。風俗の女性なら今は我慢しようと思います」。
 しかし、やはり夫の様子がおかしいと、3カ月後に再調査を実施。すると妻が恐れていた事実が判明した。夫は同じ社にいる既婚の派遣社員と不倫関係にあることが明らかになったのだ。

 真実を知ることは勇気がいると思うが、真実から目を背けていては、次の一歩をどう踏み出せばいいのか、真の心の整理はできない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です