「不安を取り除きたい!」と隣県に住む35歳の男性。ある日、妻のメールからある男性との怪しい内容を知ってしまった。その日から夫は仕事も手に付かず、夜も眠れず本当のことが知りたいという思いが強くなった。
 不安が募る日々。「不安を取り除くためには、真実を知るしかない…」と調査を依頼することに。調査2日目、夫の不安は的中した。妻は普段通り自宅を出たが、パート先には向かわず?とある公園の駐車場へ。待つこと数分後、別の車が妻の車の隣に。妻は周りを気にしながら後部席へ。2人の乗った車はそのままホテルへ。
 数時間後、ホテルを出て、待ち合わせした公園で男性と別れた。その後いつものように子どもを迎えに行き、普段通りに帰宅する。妻は夫の目の届かない時間帯を巧みに利用していた。映像を見た夫は「裏切られたと思う気持ちの半面、何が不満だったのか…」ともらした。
 不安を取り除く唯一のすべは、真実を知ること。結果としてつらいこともある。しかし、必ずや一歩前進することはできるはずだと信じている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です