昨年の夏のこと。「娘を何としても捜してほしい」と両親が依頼に来た。高校3年生の娘が夏休みに入って、化粧をするようになり、服装も派手になった。真面目で祖母思いの娘の変化に戸惑い、厳しく叱り付けたところ、家出してしまったという。両親から聞いた交友関係からは、見つかる気配さえ感じられなかった。
 GK探偵事務所は、一から調査を仕切り直すことにした。娘の部屋にはあるページが破られている1冊のティーン向け雑誌があった。もしかしたら…。渋谷本部と合同で渋谷センター街付近を捜索することに。4日目、少年少女十数人と一緒にいるそれらしき少女を発見。写真の顔とはかなり違うが、特徴から当人との確信を持ったため、娘を保護し警察へ同行、両親の到着を待った。始業式の2日前だった。

 夏休みにかけては少年、少女の変化が現れる時期。家出から事件につながり、最悪の事態にもなる場合もある。年ごろの子どもがいる家庭では、日々細心の注意が必要だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です